虫Zウルガ+マンダorカバ+行動保障 S3最高1989 最終1626!W

f:id:nakamaropoke:20170520125945p:plain

f:id:nakamaropoke:20170520125101p:plain

はじめまして なかまろと申す者です。

スカーフウツロイドが重すぎてptをいじってたらいつの間にかこのレート台になってしまい、母に3dsを取られてオワオワリでぇ~す。

構築のスタートは身代わり虫zウルガモスを通すのが強いと思って、通しやすくするためのステロ撒きカバルドン、高耐久で止まった時の為にHAメガボーマンダ

カバルドンを初手に出しにくい時の為にミミッキュキノガッサポリゴン2を採用しました。最終レートがうんちだけど低レートもブログを書いてほしいと誰かが言ってたので暇つぶしに書きます。今実機を持っていないので覚えてる範囲で努力値だけ書きます。

 

以下ぽよ体

 

ボーマンダボーマンダナイト

八つ当たり/地震(身代わり)/竜舞/羽休め

性格:意地っ張り

努力値:H244 A252 D4 S4 (余り4)

誰かでポリ2を半分くらい削った後に一回舞って八つ当たり圏内に入れたり、ウルガモスが突破しにくいランドロスに強くするためにHA。身代わりはランドの岩を耐えるのがつえーけど削れたグロスを倒せないのは微妙。

 

ウルガモス@虫Z

炎の舞/虫のさざめき/蝶舞/身代わり

性格:控えめ

努力値:CS252 H4

ラッキーを突破する気持ちよさは良き。マンダを倒すポリ2やクレセを起点に身代わりを張りつつ舞うのが強い。

 

カバルドン@フィラの実

岩石封じ/欠伸/ステロ/吠える

性格:慎重

努力値:HD252 B4

 

ミミッキュ@ゴーストZ

性格:意地っ張り

シャドクロ/じゃれつく/かげうち/剣舞

努力値:AS252 H4

 

キノガッサ@襷

性格:陽気

種/岩/音速を超えるパンチ/胞子

AS252 B4

胞子の一貫を切るために採用。

 

ポリゴン2@進化のきせき

冷b/イカサマ/10万/再生

性格:生意気 アナライズ

H244 B140 D余り

レヒレに10万を押せるのがまあまあ。リザy、コケコに負けるのが悲しいぽよ。

 

最高最終レート2002のうんちだけど受験が終わったら通話しまくって強くなりたいぽよ。こんな記事を読んでくださってありがとうございました。

innocent flower ランキング

水瀬いのりさんのfirstアルバムのinnocent flowerの主観的ランク付けです。

f:id:nakamaropoke:20170520114930j:plain

sランク
Will
星屑のコントレイユ
いつもずっと
Starry Wish
旅の途中
Lucky Clover
コイセヨオトメ
涙のあとには
春空
夢のつぼみ
innocent flower
harmony ribbon

 

全部sランクになってて草